Doorkeeper

【満席】第7回 野望の会〜子供の野望・大人の野望編

2015-11-23(月)13:00 - 15:00

JR浮間舟渡駅近く(詳細はメールにてお知らせします)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

初めての参加
3,000円 会場払い
2回目以上の参加
2,500円 会場払い
※キャンセルポリシーについては下記に詳細がありますので、お読みください。

8人の参加者

すべて見る
5人のアカウント非公開の参加者

詳細

毎回キャンセル待ちも出るほどご好評いただいている『野望の会』。

リクエストいただき、今回は特別バージョン。
小さなお子さまがいる方も参加いただけるよう
祝日・和室での開催です!


お子様がいらっしゃるお父さんお母さん。
子供を大切に思うあまり、自分のことを後回しにしていませんか?

子供を大切にすることと、自分を大切にすることは
どちらかしか選べない、
取捨選択するものではありません。

よかったらご自分の『野望』話してみませんか?


IMG_0015
今回は和室での開催。

託児施設や保育担当の人はいませんが、
いつもの会議室での野望の会とは違って
お子様にコロリと転がっていただけるスペースがあります。


自分の話をしたい。
人の話を聞きたい。
いや、なにはともあれ自分を大切にする時間をとってみたい。

そんな方は是非ご参加ください。


野望の会って?

自分のやりたいこと、探したいですよね。
自分のオリジナルの価値、見つけたいですよね。

今、どうですか?



なんで見つからないんでしょう。


それは自分自身もまだ、やりたいことをリアルに想像したことがないからではないでしょうか。


鶏か卵か・・・のようですが、これはとても重要なことです。


自分の夢、野望、誰かに話したことありますか?


誰しも心の中にある好奇心、野望。
話せる場があったら・・・。


今回、人材開発の技法であるコーチングを専門とする
ライフコーチ 大下千恵がその場を用意させていただきました。


テレイドスコープ | 日常をパレードのように彩り豊かなものに。だって止まってる暇なんてないでしょう?
ライフコーチ 大下千恵のブログ

あなたの中で言葉にされていない思い。

ここで口から出してみませんか?

野望の中に魅力がある

IMG_4676

この会では一人一人野望を話しながら、
野望自体を扱うというよりも
その野望の中にあるその人の価値観をあつかいます。

そして全員聞き役にも回ります。


話すこと、苦手だったりしません?
聞くこと、苦手だったりしません?


聞くことから、ゲーム的なフィードバックを通して
『聞く力』『感じる力』、そして『伝える力』をそっとそっと底上げできる。


そして来る度に自分自身に対する発見に驚ける。

そんな会となっております。


また、プロフィールや自己紹介など
自分のことを表現する言葉を集めたいときなどに
大変役に立つとも評価いただいております。

参加資格はこの5点!

32076_normal_1443168777_slooProImg_20150825121801

1.自分の夢・野望を口に出してみたい人。
2.人の夢・野望を聞きたい人。
3.人の夢・野望を自分勝手に評価・判断しない人。
4.自分の夢・野望も自分勝手に評価・判断しない人。

そして
5.自分の行動に責任を持ち、ドタキャンしない人!!!


『野望』は具体的には決まっていなくても、伝えたいというその想いだけでも、語っている人だけでなく、聞いてる人にも何かが伝わります。

人に話を聞いてもらえるって嬉しいもの

IMG_4665

ましてや、自分の中の大切なものであればなおのこと。

いつかスペインに行きたい。
いつかカフェをやりたい。
いつかデザイナーになりたい。
いつか世界一周をしたい。
いつかログハウスに住みたい。
いつか小学生に関わる仕事がしたい。
いつか憧れのあのホテルに泊まりたい。
いつか・・・いつか・・・いつか・・・。

ふわっとしていてかまいません。


まずは口から出してください。

自分自身に自分の思いを、思い知らせてやってください。


笑われるかも、バカにされるかも、とあなたの奥底にしまわれている大切な野望を聞かせてください。

そしていろんな顔をしたあなたの価値観、
きっと自分自身では当たり前すぎて気づかない価値観。

この会のワークを通して『単語』として明確にして、
あなた自身に思い知らせてやってください。


参加者レポート


●jMatsuzaki様

「聞き手が自分の話をきちんと聞いてくれている。」「聞き手が自分のことを本当に理解しようとしてくれている。」「聞き手が自分のことを真面目に考えてくれている。」 話を聞いてもらうことで、このような信頼のパワーがテーブル上に広がっていき、熱気に変わっていくのです。これは是非体験して欲しいのですが、面白いほどの変化がうまれます。

人の話を聞くというのは、これほどパワフルなのか!~「第4回 野望の会」参加レポート~ | jMatsuzaki

●三輪昌志さま
否定はありませんので、ニヤニヤしてしまう訳です (*^-^)ニコ。 それを、カードを置いた数だけ聞きます、フィードバックを受けるわけです。

[第4回 野望の会]野望を聞くことで、その人が気づかない新たな価値観に気づく…、その広がりが面白い。 | The Book of Three Rings

●長山竜さま

人にほめられたりチヤホヤされたりといった経験は今までもなくはないけど、ここまで徹底的に、かつ素直に(おべっかや嘘がなく)、自分の魅力だけをバンバン人に言ってもらったのは、人生ではじめてです。 そしてこの体験は、すべての人にとって本当に重要で、学校の授業に取り入れてほしいと思うほどです。 だって幸せを追求する僕ら人間がまずやるべきことって、自分の魅力を知ることでしょうがーーーーー! ということで、言われたことをぜーんぶ素直に受け取った僕は、最近ニヤニヤばかりしているのに、ますますニヤニヤウハウハして帰ってきました。

みんなが僕の魅力を教えてくれる奇跡みたいな体験にウハウハ!/「野望の会」レポ | CLOCK LIFE*

これまでの開催レポート

こちらにも各回参加者様のレポートを載せております。 よければご覧ください。


●第5回●

【次は10/15(木)!】第5回野望の会開催!そして次回の募集開始しました。 | テレイドスコープ

●第4回● 【開催報告】第4回野望の会開催しました! | テレイドスコープ

●第2、3回● 【イベント報告】野望の会連続開催しました!野望やばい!魅力漏れてる!!


講座詳細

日時:2015年11月23日(月・祝) 13:00 〜 15:00

会場:浮間舟渡駅近く(詳細はメールにておしらせいたします)

お子様連れの方へ:
今回は和室をご用意しておりますが、専門の保育スタッフなどはご用意しておりません。
寝転がる為の毛布やおむつ変えシートなどはご自身でご用意ください。
(参加申込の際に、参考までにお連れになるお子様の人数を教えてください)

また、ワークに参加されるお子様は『参加者』としてのエントリーをお願いいたします。

キャンセルポリシー:チームを組んでのワークとなります。
開催日3日前午前0時までは可能ですが、参加が不可能とわかった時点でご連絡ください。

再募集の期間や、満席で入れなかった方へのご案内など考慮いただけますと主催としてはとても嬉しいです。

2回以上ご参加いただいてる方へ

この会の魅力の一つは多彩な参加者様。
そしてそれぞれが持つその視点です。
テーブルのメンバーが違えば違う視点が加わります。


また、実際「また参加したい!」「定期的に参加したい!」「人を紹介したい!」等のお声もちょうだいしております。


何度も気軽にご参加いただけるように、
リピート参加(2回以上)の場合、参加費より500円割引とさせていただきます。


知らない人ばかり。『そこがおもしろい』


普段知らない人ばかりのイベントに行くって、緊張しますよね。
でも野望の会は『そこがおもしろい』のです。


あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

コミュニティについて

テレイドスコープ

テレイドスコープ

大下千恵主宰『テレイドスコープ』のイベント用コミュニティです。

メンバーになる