Doorkeeper

第9回 野望の会〜福岡編

2016-02-20(土)13:00 - 15:00

福岡YWCA会館 2階会議室A

福岡市中央区舞鶴2-8-15 福岡YWCA会館 2階会議室A

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

野望の会のみ参加
3,000円 前払い
野望の会+懇親会(懇親会費は別途当日払い)
3,000円 前払い
【開場時間 12:45】

詳細

2016年、始まりましたね!


年末に思う来年への野望、
年始に作る夢、やりたいことリスト、

今そこに向かって、なにか始められてますか?

はじめたから
はじめなかったから、
止めたから

どんなものが見えましたか?


2015年は東京にて毎月開催していた野望の会。

なんと2016年第1回目は
福岡での開催です!


野望の会って?


IMG_0023
自分のやりたいこと、探したいですよね。
自分のオリジナルの価値、見つけたいですよね。


今、どうですか?


なんで見つからないんでしょう。


それは自分自身もまだ、やりたいことをリアルに想像したことがないからではないでしょうか。


鶏か卵か・・・のようですが、これはとても重要なことです。


自分の夢、野望、誰かに話したことありますか?


誰しも心の中にある好奇心、野望。
話せる場があったら・・・。




そんな思いから
この場をご用意させていただきました。


あなたの中で言葉にされていない思い。

ここで口から出してみませんか?

野望の中に魅力がある

IMG_4676

この会では一人一人野望を話しながら、
野望自体を扱うというよりも
その野望の中にあるその人の価値観をあぶり出していきます。

そして全員聞き役にも回ります。

つまり、一人一人がコーチになるのです。


話すこと、苦手だったりしません?
聞くこと、苦手だったりしません?


聞くことから、ゲーム的なフィードバックを通して
『聞く力』『感じる力』、そして『伝える力』をそっとそっと底上げできる。


そして来る度に自分自身に対する発見に驚ける。

そんな会となっております。


また、プロフィールや自己紹介など
自分のことを表現する言葉を集めたいときなどに
大変役に立つとも評価いただいております。
(自分で自分を認める言葉を見つけるのって、大変ですもの!)

参加資格はこの4点!

32076_normal_1443168777_slooProImg_20150825121801

1.自分の夢・野望を口に出してみたい人。
2.人の夢・野望を聞きたい人。
3.人の夢・野望を自分勝手に評価・判断しない人。
4.自分の夢・野望も自分勝手に評価・判断しない人。



『野望』は具体的には決まっていなくても、伝えたいというその想いだけでも、語っている人だけでなく、聞いてる人にも何かが伝わります。

人に話を聞いてもらえるって嬉しいもの

IMG_4665

ましてや、自分の中の大切なものであればなおのこと。

いつかスペインに行きたい。
いつかカフェをやりたい。
いつかデザイナーになりたい。
いつか世界一周をしたい。
いつかログハウスに住みたい。
いつか小学生に関わる仕事がしたい。
いつか憧れのあのホテルに泊まりたい。
いつかお隣のネコにもふもふしたい。
いつか・・・いつか・・・いつか・・・。

ふわっとしていてかまいません。


まずは口から出してください。

自分自身に自分の思いを、思い知らせてやってください。


笑われるかも、バカにされるかも、とあなたの奥底にしまわれている大切な野望を聞かせてください。

そしていろんな顔をしたあなたの価値観、
きっと自分自身では当たり前すぎて気づかない価値観。

この会のワークを通して『単語』として明確にして、
あなた自身に思い知らせてやってください。


参加者レポート


●かく様
私がただしたいことを伝えただけなのに、たくさんの価値観を見出してもらえたのです。
自分の良さは、自分が一番わかりません。
日頃語ることが少ない、野望(夢)を語って、気付いていたなかった価値観をみつけてもらえることは最高のプレゼントです。

第8回野望の会に出て〜大下千恵さん主催のセミナーで新たに見えたこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
私がただしたいことを伝えただけなのに、たくさんの価値観を見出してもらえたのです。 自分の良さは、自分が一番わかりません。 日頃語ることが少ない、野望(夢)を語って、気付いていたなかった価値観をみつけて ...

●花村貴史様

よく言われることに「人は話を聞いてもその全てを理解できません」とあります。それは事実。

でも、話す方も聞く方も相手に興味を持って、しっかりとできるようになれば、伝わる力を上げることができるはず。もし理解できなければ、「すまん!もう1回言ってくれる?」って言えばいいだけのこと。

コミニュケーションは参加者全員の共同作業です。

その一端を、この野望の会では実感することができます。
この会では聞き手が話し手のことを真剣に見聞きしますから。もちろん、イベントの性質上そうなるからってものありますけどね。


第5回 野望の会参加レポート!参加することで気づける2つの大切なこと | 信州 Snap::Life

●jMatsuzaki様

「聞き手が自分の話をきちんと聞いてくれている。」「聞き手が自分のことを本当に理解しようとしてくれている。」「聞き手が自分のことを真面目に考えてくれている。」 話を聞いてもらうことで、このような信頼のパワーがテーブル上に広がっていき、熱気に変わっていくのです。これは是非体験して欲しいのですが、面白いほどの変化がうまれます。

人の話を聞くというのは、これほどパワフルなのか!~「第4回 野望の会」参加レポート~ | jMatsuzaki

●三輪昌志さま
否定はありませんので、ニヤニヤしてしまう訳です (*^-^)ニコ。 それを、カードを置いた数だけ聞きます、フィードバックを受けるわけです。

[第4回 野望の会]野望を聞くことで、その人が気づかない新たな価値観に気づく…、その広がりが面白い。 | The Book of Three Rings

●長山竜さま

人にほめられたりチヤホヤされたりといった経験は今までもなくはないけど、ここまで徹底的に、かつ素直に(おべっかや嘘がなく)、自分の魅力だけをバンバン人に言ってもらったのは、人生ではじめてです。 そしてこの体験は、すべての人にとって本当に重要で、学校の授業に取り入れてほしいと思うほどです。 だって幸せを追求する僕ら人間がまずやるべきことって、自分の魅力を知ることでしょうがーーーーー! ということで、言われたことをぜーんぶ素直に受け取った僕は、最近ニヤニヤばかりしているのに、ますますニヤニヤウハウハして帰ってきました。

みんなが僕の魅力を教えてくれる奇跡みたいな体験にウハウハ!/「野望の会」レポ | CLOCK LIFE*

これまでの開催レポート

こちらにも各回参加者様のレポートを載せております。 よければご覧ください。


●第8回●

野望の会8回目!野望ムンムンの2016年に向けて開催しました! | テレイドスコープ


●第7回●

スーパーボール飛び交う第7回野望の会、開催しました! | テレイドスコープ


●第6回●

第6回野望の会開催しました!次回はなんと子連れ参加で野望が語れるぞ! | テレイドスコープ


●第5回●

【次は10/15(木)!】第5回野望の会開催!そして次回の募集開始しました。 | テレイドスコープ

●第4回●

【開催報告】第4回野望の会開催しました! | テレイドスコープ


●第2、3回●

【イベント報告】野望の会連続開催しました!野望やばい!魅力漏れてる!!



主催:大下千恵

Portrait-Oshita

関東生まれ西日本育ち。 米国CTI認定CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)

ベンチャー企業管理職を経て、2013年プロコーチとして独立。

「人に合わせるより自分に合わせる」「もっと自分を楽しめる」を信念とし 自分の中の情熱を無視できない!という方へ 『自分軸の調律師』としてパーソナルコーチングを提供。

野望の会で目を丸くしてる人を見る事と、家のバジルの葉をモリモリにすることが最近の楽しみ。

(なんぼでも増える。)

●ブログ テレイドスコープ | 日常をパレードのように彩り豊かなものに。だって止まってる暇なんてないでしょう?


講座詳細

日時:2016年2月20日(土) 13:00 〜 15:00(開場は12:15)

会場:福岡YWCA会館 2階会議室A
福岡市中央区舞鶴2-8-15
(地下鉄空港線「赤坂」駅から徒歩5分)

持ち物:温めた野望のみ

主催:大下千恵(@yawn_c)
   りくま (@Rikuma_)
   赤坂太一(@taichi_akasaka)

●会終了後、希望者のみで近くのお店にて懇親会を開きます。
 参加人数把握の為、希望される方はお申し込み時に
 『野望の会+懇親会』からお申し込みください。


キャンセルポリシー


お申し込み後、何らかの事情にてキャンセルされる場合は
開催日までの日数に応じて以下のキャンセル料を差し引いて返金させていただきます。

開催日7日前まで     0%
開催日6日前〜3日前まで 50%
開催日2日前〜当日    100%

※振込手数料は差し引いての返金となりますので、ご了承ください。


知らない人ばかり。『そこがおもしろい』


時々、「知ってる人誰もいないんですけど大丈夫ですか?」とのお問い合わせをいただきます。

知らない人ばかりのイベントに行くって、緊張しますよね。
でも野望の会は『そこがおもしろい』のです。


知らない人でも伝わる。
はじめて話すのに伝わる。


「自分ってこういう人」「こう見られている人」
そんな過去のあなたを持ち込む必要がないって、それはとってもおもしろい事ではないですか?


あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

コミュニティについて

テレイドスコープ

テレイドスコープ

大下千恵主宰『テレイドスコープ』のイベント用コミュニティです。

メンバーになる