もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座

2015-06-27(土)13:00 - 16:00

マイスペース 新宿区役所横店

東京都新宿区歌舞伎町1-3-5 相模ビル6号室

小早川 敦 宮本 知明 Hideki  Hashimoto 菊地健介 Ryutaro Iwanami ボーン マスター + 12人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い
開場時間12:30【1ドリンク付】

(6/25追記)
キャンセルがありましたので、再募集します!


(5/15追記)
ご興味を持っていただき、誠にありがとうございます!

同会場別室への変更に伴い、お席増席できました!

【変更前】8号室
 ↓
【変更後】6号室

ご参加いただけることを、楽しみにしています。


(5/14追記)
ご興味を持っていただき、誠にありがとうございます!

現在満席となっておりますが、増席のため別会場を検討しております。
お手数ですが、ご興味のある方は
『キャンセル待ち』でご登録ください。

数日以内に増席の有無含め、ご連絡いたします!


「好き」を大事にするって、難しい?

「好きなことをやりましょう」
「好きなことを仕事にしましょう」

 そういう言葉に惹かれて本を読んだりセミナーに行ったりもした。
 自分の「好き」を仕事にできないか、考えてみた。
 
だけど、目の前に広がる日常は、ほとんど変わり映えしない。
 
そして、こうつぶやきます。
 
「好きなことをやれるのは、才能がある人だけだよな。
 好きなことで食べていくなんて、無理だよな。

 時間も、お金も、スキルも、周りの理解も無いし。
 やっぱり、現状で満足しなきゃいけないよな。」

run


でも、
本当は諦めたくないんじゃないですか?


ねぇ、もしかすると
何か形のない大きなものにチャレンジする、とんでもないことだと思ってないですか?


sibuchare


「好きなことをやる」と言っても、すぐに仕事になるわけではありません。

とはいえ、
「好きなことをやる」と言っても、ハイリスクを負う必要もありません。

もちろん本やセミナーで言われていることは、間違っていません。

本に書いてあることは、それぞれ違った個性のある著者一人一人の成功例。
普遍的なものではないだけなんです。

あなたにはあなたらしいパターンがあるはずです。


stage


好きなことをやるという選択は、誰にでも用意されています。

しかも、今日から選択できます。

あなたが「好き」を大切にする毎日を送れないのは、才能の問題でも、スキルの問題でも、時間の問題でも、お金の問題でもありません。

あなたがそれを「選択」していないから。

ただ、それだけです。

rainbow
忙しい毎日。
あなたの耳に入る様々な声。
そして何より自分の内なる声。

それらのせいで、あなたの「好き」に対するアンテナは少しだけ鈍っているかもしれません。

そこでこのワークショップでは、5つのStepを踏むことで、あなたが新しい扉を開けるお手伝いをします。

才能やスキル、時間やお金の問題で片付けて、「嫌い」をやり過ごすことに集中して、あなたの人生を彩る『好き』を大切にしないなんて、もったいなさ過ぎます。

あなたには、もっともっと充実した毎日を送れる可能性があるのです。


「一度きりの人生」。
シンプルで使い古された言葉にこそ、真理がある気がしてなりません。


【Step1―あなたの「好き」を再発見しましょう!】
 とっておきのワークをご用意しています。
 自分の「好き」を再発見し、他の人と「好き」をシェアすることで、あなたのアンテナは感度を取り戻すでしょう。

【Step2―妄想を広げよう!】
 Step1で自覚した「好き」を大切にする毎日を送れたら・・・。
 そんな毎日を妄想して、ウフフとなりましょう。
 この妄想は、ただの妄想ではありません。
 あなたの「好き」を実現する、不可欠なStepです。

【Step3―あなたの行く手を阻むものは何ですか?】
 スキル、才能、仕事化、時間、お金、周囲の理解などなど、あなたの行く手を阻むものを手当たり次第考えてみましょう。
 
【Step4―リセットしてみましょう!】
 Step3で考えた「やらない理由」を、周りの力も借りて潰していきます。
 すると、「好き」を大事にする毎日と、これまでどおりの悪くない毎日。
 どちらでも選べる自分がいることに気づきます。
 
【Step5―さぁ、選択の時です!】
「好き」を大事にする毎日と、これまでどおりの悪くない毎日。
 どちらを選ぶかは、100%あなた次第。
 さぁ、どちらを選びますか?

■参加者特典■
このワークショップが終わる頃には、好きなことにチャレンジしたい欲求が高まっているはず。

でも残念ながら、高まった炎は放っておくといつの間にか消えてしまいます

その欲求の火を消さないために、大切なのは燃やし続けること。
そのお力になればと、今回の講座にご参加いただいた方には30×2回分のコーチング無料チケットをプレゼント!

せっかく見つけた「好き」の種をブラッシュアップさせるために。あるいは、好きなことへのチャレンジを継続するために。

セミナーで意識だけ高くしていても意味がありません。
人生を好転させるのは意識ではありません。
そこから生まれる行動です。

是非ご活用ください。
 

■主催者紹介■
yawn元画像
 <大下千恵>
思考の調律師/ライフコーチ
CTI認定 CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)

数回の転職、多種多様な会社を経て、『好きなこと』をやり続けるためにライフコーチとして独立。
やりたいことを見つけたのに、なんだかエンジンかからずグズグズ。「あれができるようになったら…気になることがあるから…。」
大人は懸命に大人になろうとしている『子供』です。
だからこそ、その人唯一無二のワクワクする気持ちを探求し、共に遊びながら、共に未来をデザインする!
あなたの中の衝動、コドモゴコロの響きを大切にするコーチとして、起業家、経営者、士業、サラリーマンなど業種は問わず、自分の中の情熱を無視できない!という方へセッションを提供。

イメージを使うコーチングが得意。

ブログ:http://teleidoscope.org

11108339_896506180408597_2451349970977940105_n

 
<新井玲央奈>
弁護士/コーチ/セミナー主催者。1981年生。

2007年に念願だった弁護士になってから数年。
「本当に好きなことは何だろう?」と考え始め、「好き」を模索する日々を送る。
そして2013年、「意識と努力で人生は好転する!」というコンセプトを立て、普段の仕事と並行して、セミナーや講演、書評執筆活動などをスタート。
 更に「好き」を追求するために2015年1月に独立開業し、コーチ業もスタート。

クライアントから出た言葉のカケラを論理的に整理するコーチングが得意。

現在は、上記コンセプトのもとで弁護士業、コーチ業、セミナー業などを並行させ、「好き」を追求する毎日を送っている。

ワークショップ当日は、新井が「好き」を再発見するまでの紆余曲折や、日常の1割を変えるだけで「好き」を大切にする毎日が送れるようになった経験もお話します。
 公式HP:http://reo7.araioffice.jp.net/personal/

コミュニティについて
テレイドスコープ

テレイドスコープ

大下千恵主宰『テレイドスコープ』のイベント用コミュニティです。

メンバーになる