Doorkeeper

野望の会〜第1回 春のランチ編

2015-04-11(土)12:00 - 14:00

池袋駅周辺(場所は後日お伝えいたします)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
ランチ代は各自ご負担ください。(1000〜1500円くらい)

5人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

自分のやりたいこと、探したいですよね。
自分のオリジナルの価値、見つけたいですよね。

今、どうですか?

なんで見つからないんでしょう。
それは自分自身もまだ、やりたいことをリアルに想像したことがないからではないでしょうか。

鶏か卵か・・・のようですが、これはとても重要なことです。

自分の夢、野望、誰かに話したことありますか?
そしてそれに共感してもらったことは?

あなたの野望にはあなたの価値観が隠れています。

2015年3月開催『伝えたいこと、伝わってる?』イベントにて、一番ご好評をいただいた『野望を語る』。気軽にランチをしながら語ってみるイベントをやってみることにしました!

参加資格はこの4点!

1.自分の夢・野望を口に出してみたい人。
2.人の夢・野望を聞きたい人。
3.人の夢・野望を自分勝手に評価・判断しない人。
4.自分の夢・野望も自分勝手に評価・判断しない人。

『野望』は具体的には決まっていなくても、伝えたいというその想いだけでも、語っている人だけでなく、聞いてる人にも何かが伝わります。

人に話を聞いてもらえるって嬉しいもの。
ましてや、自分の中の大切なものであればなおのこと。

いつかスペインに行きたい。
いつかカフェをやりたい。
いつかデザイナーになりたい。
いつか世界一周をしたい。
いつかログハウスに住みたい。
いつか小学生に関わる仕事がしたい。
いつか憧れのあのホテルに泊まりたい。

この程度でもかまわないです。

笑われるかも、バカにされるかも、とあなたの奥底にしまわれている大切な野望を聞かせてください。

このランチ会では一人一人野望を話しながら、その野望自体を扱うというよりも、その野望の中にあるその人の価値観をあつかいます。
そして全員聞き役にも回ります。聞くことからフィードバックを通して、『聞く力』『感じる力』、そして『伝える力』を伸ばしていきます。

今回は第1回としてランチを食べながら、リラックスして出来ればよいなと思っております。

ちょっと気になる。
ひっかかった。
実は聞いてほしい野望がある。
大下ってどんな人よ。

そんなあなたは是非お気軽にご参加ください!

コミュニティについて

テレイドスコープ

テレイドスコープ

大下千恵主宰『テレイドスコープ』のイベント用コミュニティです。

メンバーになる